SSブログ

眉毛とお国柄 [日記]

私はとても眉毛が濃いのですがよく昔カナダに留学していた時に眉毛を整えているのを気がついたカナダ人にどうして君は眉毛を触るのという風に言われたことがあります。
外国人からすると眉毛を触るというのはあまりありえないことのようで特にメンズが眉毛を整えてるとすごく不思議な感じがするそうです。
つまりは美容に気にするメンズ=ゲイといったイメージがあるのでしょうが日本ではそれは全く違ってどちらかと言うと身なりに気を使ってる人が眉毛を綺麗に整えます。
そうやって説明をしてみたのですが私の英語力もつかなかったのかやはり不可解な顔をしていました。
国によってこんなに文化が違うもんだと驚きましたが確かに外国から我が家にホームステイなどに来た外国人の眉毛がすごく綺麗だとちょっと心配になってしまう気持ちはわかります。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。