SSブログ

便秘な赤ちゃん [日記]

我が家の赤ちゃんは最近便秘がち。
全くうんちが出ない日が四日間続くこともありますのでその時はネットで調べたようにオリーブオイルを綿棒につけて今綿棒を一センチぐらいお尻に入れます。
そして優しくの文字を書くと本当にびっくりするぐらいの量が溢れ出てきます。
滝のように出てくるのでこちらまで驚いてしまいました。
でもこれだけの量が溜まっていたのに一気に出すことができてよかったねと安心しました。
赤ちゃんは便秘になりやすいらしく一週間でないこともあるようです。
離乳食が始。
便秘も解消されることがあるようですがまだ4ヶ月なので離乳食には少し早そうですね。
4ヶ月経ったのもあっという間だしいつのまにか離乳食の始。
時間が来てしまいそうで離乳食用意もしないといけないそうですね。


nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

夜釣りは綺麗プレゼンテーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。